iabm_academiy

学習方法



知的資産経営アカデミーはe-Learningで行われます。

ご入会頂きましたら1年間何度でも視聴する事ができます。

基本的に、合成音声と図表のアニメーション画面で解説していきます。

1巻から4巻までの構成となっており、各巻どこからでも始められますが、各巻の中にある章に関しては順番に視聴していく仕組みにしてあります。

各巻毎終了後にパスワード表示画面を見ることが出来ます。

これは、最後の試験受講時に使用致します。

※iphoneやipadで視聴することも出来ますが、アニメーションがうまく動かないのでPCでの学習をお進めします。


ログイン画面
ログインIDとパスワードを入力して下さい。
ログインIDとパスワードは入会後にメールで送信されます。

ダッシュボード画面
ダッシュボードには、お知らせ(必ずお読み下さい) 学習状況  プロフィール  受信メッセージの項目があります。
上部にはホーム、学習、最近の見た教材、過去の受講講座、設定があります。設定ではプロフィールの設定の変更(パスワードなど)が可能です。

学習 講座詳細画面
ダッシュボードの学習状況から、講座名をクリックすると、講座詳細画面が表示されます。
ここで受講講座の進捗状況を管理します。

PDF教材のダウンロード
学習 講座詳細画面の左下に「資料」と記載されている所に、PDF教材があります。
e-Learningで資料が見えずらい場合や、じっくり資料を見たい場合はここからダウンロードしてください。

講座画面
学習 講座詳細画面の右側に「見る」と表示されているボタンをクリックすると、受講開始となります。
一つの章を受講し終わると、次の章のところに「見る」のボタンが現れます。